いわゆるBINGO!!!!

お天気続きだった梅雨が一転

激しい雨が降ったそうですが、、、






なんと、下りの新幹線のなかに
我が家の二女が居りまして、、、、



こちらの早朝


『新幹線が動かないよ〜』とLINEが。


彼女、ただいま就活真っ最中でして
スーパーサラリーマン並みに
毎日全国を駆け回っておりますが



昨日は名古屋で面接で
『新幹線代出してくれるからラッキー』
なんて言ってたのに



まさかのこんなオチ😵




たまたまとなりの席だった
どこかの社長さんと楽しくお話をして
有意義な時間をすごした(本人談)
らしいですが、結局最寄りの駅に着いたのは8時間も後の話。



若いけどさすがに疲れたよね〜😫💨




とにかく無事で良かったです。





その社長さん、採用してくれんかなー?🙄





e0359265_05362601.jpg



最近のお気に入り113.png


[PR]
# by hirakari17 | 2017-06-22 05:22 | よもやま話 | Trackback | Comments(2)

Summer term

今日から新しいterm のESL が始まりました。


いつもながら初回の出席率は素晴らしい!
空いている席が無い位ビッシリです。


自己紹介を聞いていると


『二週間前に来た』


『来て3ヶ月です』



とか、freshな人が多い印象。




私、来て1年3ヶ月経ちます。😅


ずっと新人扱いだったので
喋れなくても仕方ないわって感じで
いたんですけど、いやはや
もうそんな事は言ってられないかも。



ヤバイな🙄🙄🙄


Zumba のクラスも取ったし
楽しく夏を乗り切りたいです!101.png



夏のSale も始まりました!

こちらtable wear のお店て鎮座してた鶏。



e0359265_14203286.jpg



今年は酉年🐔だからかな。

Rooster 関連の物が多いです🐓

Chinese Zodiac はこちらでも浸透してます。

[PR]
# by hirakari17 | 2017-06-21 14:12 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)

美容院難民

前にも書いたと思いますが
こちらにきて大きな懸案事項の美容院


『いいな』と思ってる所に出会って何度か通ってましたが、3回目にめちゃめちゃ短く切られしかもレザーでザックリ梳かれたもんだから、もう収拾つかなくなって、先日帰った日本で何とかメンテして貰いました。

でも、長い髪は何とかメンテ出来ても、短い髪はメンテの仕様もなく、伸びてくるのを待たないといけない状況。
でも、当然他の部分も伸びてくる訳で、今回ネットで探して〇〇さんという方の所へ行きました。


行ってビックリ。
予約の時の電話もテキストメールも日本語だったのに、〇〇さん、韓国の方でした。
でもお客様は日本人ばかり。
お話してみると、韓国、日本、アメリカと住んでるけど日本に住んでた期間が1番長いんだとか。こちらの要望を伝えるのには全く問題ありません👍



「じゃあ日本で美容師さんされてたんですか?」


『ううん、会社に勤めてたの』





⁇⁇





「じゃあ美容師さんはいつから?」


『ロスでカットだけでも$250取れるような師匠の所で弟子入りしてたの』




話しながらもどんどん髪は切られていきます。



お店に入った時、
椅子に座った時から何となく感じていた一抹の不安がだんだん現実となってきます😫



自分の腕にかなり自信をお持ちのようで
髪をブロッキングもせずにフリーハンドでザクザクと122.png




まさにまな板の上の鯉
最初に色々伝えたお願いも
もうどこかへ飛んで行ってしまいました😵
もう、嫌な予感しかしません。笑笑


色々お話しましたがもう全く覚えてません。


「もう切らないで」

「もういいんじゃない?」


って心の中で繰り返しながら
終わるのを待ちました。



ビックリしたのはシャンプーのとき
濡れた手でめっちゃ顔を触られて。
撫でるように笑
多分髪の毛が付いてたんだと思いますが
もう化粧なんて御構い無しです。


あと、ドライヤーの時に
昔おばあちゃんが使ってたような
カーラー巻かれました(爆笑)
後頭部のボリュームを出すためなんでしょうが、もう、言葉もないです。




ここまで書いたらもう結果はお分かりかと。






いやホント、日本の美容師さん凄いです。丁寧で繊細。
新しい技術やら薬液やら遅くまで研修されてるし。安心感がまるで違う✨



『あー、良くなったね。私がいいって言ったら間違いないよ!』




と言われましたが、どうやら私にはあわなかったようです。



また私の美容院探しの旅は続くのです💨💨



e0359265_23124372.jpg













[PR]
# by hirakari17 | 2017-06-16 22:24 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(8)

お買い得、なのかな?

最近よくcostcoを利用します。


日本にいた時は近くにcostco がなかったので、こちらに来て初めて行きました。


•••••• 何であんなにカート🛒デカイんですかね?
みんなそのへんに放置して買い物に没頭してるから、こちらすれ違うのも大変です😫


めっちゃ邪魔😒


でもみんなあのカートにいーっぱい買い物してますよねー。ビックリです。



こちらでは🚗で10分程の所に店舗があるので、気軽に2、3品買うのに利用したりしています。


ま、当たり前なんですけど全部英語だし、2人暮らしにはちょっと量が多いので、あまり色んな物にチャレンジできないんですよね〜💦💦



今日もブラブラ行ってきて
オーガニックのブロッコリーと
マッシュルームと、あとコレ


e0359265_06082084.jpg


いつもより$3ディスカウントで
$8.99でした!🤗




めっちゃ安いやん🎉🎉🎉




でも正直、あんまりアイス食べないんですよね、私😅

値段に惹かれて買ってしまったんですけど、果たして15本食べきれるんでしょうか〜🙄😫

[PR]
# by hirakari17 | 2017-06-15 05:59 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)

思いつきで

行ってきました。


Yosemite



e0359265_10462339.jpg



木曜日に宿を取って
土曜日の朝出発するという
思いつきもいいところ😅



案の定めっちゃ渋滞🚗🚗🚗🚗
1.5㌖進むのに30分😫
🅿️あと18㌖もあるのに、、、、😵


ということで、一旦Uターンして
ホテルに行ってアーリーチェックイン🔑
少し休憩してから
夕方にむけて再出発🚗🚗


もう渋滞は解消していて
スムーズにグレイシャーポイントへ


e0359265_10185399.jpg



e0359265_10193180.jpg


ハーフドーム
The North Face のlogoの
モデルになった岩だそうです。


山のてっぺんなので
ひんやり、キリリとした空気の中
自然のエネルギーを感じて
凄く心地よかったです。



e0359265_10215723.jpg


ヨセミテの滝
こちらはLower

今年は雨が沢山降ったので
6月の今でも物凄い迫力です。


近くまで行くともうビシャビシャです
めっちゃ寒いし😨
でもこれはホントに感動🙆




夕陽のハーフドームも素敵



e0359265_10261790.jpg



こちらは夜8時位まで明るいので
めいっぱい散策して
ホテルに戻ったのは10時でした😪


カップラーメンを食べておやすみ💤



で、今日
今朝はとても寒くて
ダウンを着ないと耐えられない程😵



朝6時半に出発して



トンネルビュー



e0359265_10285120.jpg



片道2.5㌖のトレイルの後の
ミラーレイク


e0359265_10295232.jpg



川のせせらぎもいいんですよね〜



e0359265_10304867.jpg



と、駆け足で散策して
午前中にヨセミテを後にしました。



ヨセミテ国立公園は
入園料$30(🚗一台につき)で
7日間入園できます。

でも、7日間でも全部みられないんじゃないかと思うほど広大な面積!


キャンプ場も沢山あって
凄く大きなキャンピングカーや
テントが何百もあって
物凄い人!人!人‼️
みんな夏休みを楽しんでました



今回は思いつきの超駆け足でしたが
とりあえず行きたかった場所に行けたので凄く満足です110.png


かなりの長時間
ひとりで運転してくれた
主人に感謝💨💨


今日は雲がとてもキレイでした



e0359265_10381445.jpg


[PR]
# by hirakari17 | 2017-06-12 10:12 | 旅行 | Trackback | Comments(0)