人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に帰りたーい‼︎

昨日お寿司を食べに行ってきました。


やっぱり、たまに
無性に食べたくなるんですよね。


ここカリフォルニアには
いろんな国の食べ物、レストラン
がたくさんあります。



でも、結構お高め😫😫



日本食もしかり、です。



あの『やよい軒』も出店してますが
なんと、焼き鯖定食が$15.50!!


ほぼ倍でしょうか、、🤔


寿司に関しては
あの『く◯寿司』も出店してます。
一皿$2.50だったかな?
一皿$2.25でした。訂正しますm(__)m
大人気で1時間待ちはザラ!
でもお味は、、、ですね〜013.gif



こちらのお寿司屋さんは
何故かコリアンの方が営業されてる
事が多く、今回のお店ももれなくそうでした。


オーダーしたのは
🍺と、刺身の盛り合わせと
にぎり盛り合わせ。


日本に帰りたーい‼︎_e0359265_04440899.jpg


刺身盛り合わせ$24


一切れがものすごく分厚い‼︎
日本だと5人前くらいになるんじゃないかな?
口の中いっぱいになって、
噛み応えがあります。


でも、新鮮で美味しい👍


日本に帰りたーい‼︎_e0359265_04454221.jpg


にぎり盛り合わせ$15

お魚は美味しかったけど、シャリはイマイチ。
でもまぁ、こんなものかな。


お皿にご飯粒ついたままとか
どうなんでしょう、、笑


で、お会計はこちら

日本に帰りたーい‼︎_e0359265_04474308.jpg


ありがたくチップ例も計算されてます。



が、主人が一言


『あれ?これおかしいな』と。


普通チップは課税前のsubtotalの
18%、20%と計算しますが
ここは税込み合計金額で計算してある!


危ない危ない
たまにあるんですよね😓


もちろん、subtotalで計算して
お支払いしておきました。


ですから、このお会計+チップということになります😓


ホール担当のコリアンのお姉さん。
ニコニコしてて、よく働くし
ほんと感じよかったんだけど
途中から来たお姉さんは


『手洗ったの⁇』


って感じでいきなり運び出して
ずっと爪触ってるか腕組んでるか、、、


チップ、メガネのニコニコお姉さんに
行ってほしいなー。


また、ここに行くかどうかは?ですが
ほかのお店も探してみたいです。



ESLの中国人に、この辺の
中華の美味しいお店聞いてみたら


『高いだけで美味しくない!』


って言ってたから
どの国の人もそう思ってるのかもね。


もちろん、日本人が経営してるお店も
あります。


でもやっぱり日本で食べるのが
1番ですね。


あー、帰りたい002.gif

Commented by littleloghouse at 2017-01-16 09:11
ブログ拝見したら、今夜の夕ご飯にはお刺身が食べたくなりましたー☆ 日本への帰国はまだ先でしょうか?日本しか住んだことのない私にはとても憧れですよー(^0^)
Commented by hirakari17 at 2017-01-16 10:12
> littleloghouseさん
お刺身、美味しいですよねー。
ここではカツ丼や天ぷらうどん、ラーメンも$10超えるので、このお刺身やにぎりが高いのかお得なのかよくわからなくなってます。ちなみにこのお店でrib steakは$10です😅
春に一時帰国する予定でいますが、本帰国はもう少し先になりそうです。はぁ〜待ち遠しい💦💦
Commented by mikarose at 2017-01-16 13:31
hirakari さん

先日はご訪問、コメントを頂きありがとうございました。
初めての海外生活大変なことも多いと思いますが
日本にいただけでは分からなかった気づきや発見も多いことでしょうね。
うちは主人が海外勤務を希望しましたが、叶わなかった口です。私は英語恐怖症なので、ホッとしていますけど。。。

物価はお高いですね~。海外に行けばレシートを確認するようによく言われますけど、そんなことがあるのですね。
次からは見てみます。

ブログをきっかけに会ってみれば
リアル友達の幼馴染だった方がCAに住んでいます。
CAと言っても広いから離れたろころかもしれませんが
もしよろしければ覗いて見られてください。
お年も同じくらいの方ですよ。
http://cloverusa.exblog.jp/ 
Commented by hirakari17 at 2017-01-16 14:34
> mikaroseさん
先日はぶしつけにコメント失礼しました。
私も思いがけずの海外赴任同行でびっくりしてます。
元々、海外に興味もなく、ハワイとソウルくらいしか行った事なかったので、今の状況に1番びっくりしてるのは私自身です。

お友達がCAにいらっしゃるのですね。
早速訪問してみます。

ありがとうございます。
by hirakari17 | 2017-01-16 04:35 | 外食 | Comments(4)