人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Napa Sonoma Counties

先日「乾燥してる」って書きましたが


私の大好きなナパ、ソノマが
大変な事になってます


Napa Sonoma Counties _e0359265_22421108.jpg



Napa Sonoma Counties _e0359265_22423786.jpg


なんでも20,000エーカー以上が焼けてるとか。火の粉が飛んでまたそこが火事になるという最悪な状況のようです。


民家にも及んでいて
テレビでは避難を呼び掛けてます。



そろそろ葡萄🍇の収穫の時期なのに。
たくさんの人たちの生活があるのに。



被害が最小限でありますように。



一刻も早く収まって欲しいものです。

Commented by wwnicoww at 2017-10-10 12:52
夜中に起きたとき煙の匂いがして、おかしいなと思ったのですが、朝には家の中までひどい匂いでした。それなりに距離があってもこれでしたから現地は大変でしょうね。早く鎮火しますように!!
Commented by hirakari17 at 2017-10-10 13:27
> wwnicowwさん
夜の時点てサンフランまで匂いや煙が行ってたんですね。今日はYouTube 見ずにずっとテレビ見てましたが、あの素敵な景色が、、、と思うと画面を見るのがとても辛いです。
「ソノマカウンティは強い」
早く鎮火しますように。
by hirakari17 | 2017-10-09 22:41 | アメリカ生活 | Comments(2)