人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@京都

今日は少し暖かい。


先週から主人の赴任先に
きている私は
電車🚃にのって京都まで
少しブラブラしに行ってきた。


私、結婚と同時に京都に住んで
(といっても京都市の端っこ)
10年ほど過ごしていたけど


京都観光の記憶なし💦


まぁ、当時まだ若かったし(笑)
年子の子育てでバテてたし
神社仏閣自体にあまり
興味がなかったのもある(⇦ほぼこの理由)


久しぶりの京都
平日にもかかわらず
観光客でいっぱい。
外国人の方の多いこと!
いろんな言語が飛び交っている😄


若い人も多くて
レンタル着物👘?を着て
街を歩く姿も見てて可愛い❤️
私がウロウロしてた頃とは
明らかに風景が変わっている。



@京都_e0359265_17010419.jpeg


八坂神社に行って



@京都_e0359265_17020600.jpeg


花見小路を歩く🚶🏻‍♀️


日本人の方が
圧倒的に少数だ。


1人だと、話す人もいなくて
なんとなく心寂しいけど、
自分の思うままに時間配分
できるのは物凄く有難い。

今日も色んな路地をクネクネと
思いのままに歩いてきた。


私は色んな思いもあって
京都に住みたいとは少しも
思わないけれど
やはり、観光地としては
とても魅力的な街だと思う。
これから桜🌸の季節もやってくるし
今の地の利を十分に生かして
色々巡ってみよう!



あと京都で外せないのが
志津屋のカルネ


@京都_e0359265_17092918.jpeg

玉ねぎのスライスとハムが入っていて
軽くトーストして食べるとサイコー!


京都にお越しの際は是非👯‍♀️




Commented by the-noir-119 at 2018-02-20 20:25
こんばんは。
とても京都らしいお写真を拝見し、京都に行きたくなりました。
その時はカルネを探しますね〜
Commented by hirakari17 at 2018-02-20 22:08
> the-noir-119さん
こんばんは。
私も全く詳しくないので、これから色々行ってみたいと思ってます。
結構歩くので靴選びは重要ですね。
志津屋さん、たくさん店舗ありますよ!是非‼︎
by hirakari17 | 2018-02-20 16:52 | お出かけ | Comments(2)