人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESL

海外在住の奥様方がよくブログに書いてらっしゃいますが、私も例にもれずESLに通っています。

レベル別テストを受けて、毎日午前中2時間半程の授業を受けるコースもありますが、私、今さらテストなんて受けたくねーよ、と言う事で週2回、2時間半ずつ約20回のコース。


はい、喋れません🙄
撃沈ですね😅


かといって、毎日家で猛勉強してる訳でもないので、悔しがるのもおかしな話ですが。


不思議なもので、同じ単語でも各国の発音がまるで違う!ホントわかんない!
インドの方の英語は聞き取るの難しい!
でも、あちらも「日本人の発音わかんねーよ」って思ってるだろうからお互い様か💨💨


でも、こうやって色んな国の人と交流が出来るのはありがたい話ですね😊

私の英語力が上がればもっと楽しくなるだろうなって事は充分わかってるんですけどね🤔

by hirakari17 | 2016-11-16 11:41 | アメリカ生活 | Comments(0)