人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人前で間違えるという事

がとても苦手でした。



たいして努力はしてないんです。いつも。



それが嫌だからめっちゃ予習していくとか
毎日コツコツと勉強するとか
そんな事全くしないのに
人前で間違える、解らないという
事だけが嫌で、なんとかその場だけでも
取り繕いたい、、っていう
なんとも嫌な奴でした。私。



今の私。




以前にも増して
ビビってます。毎日。


テキストもわからない単語調べていくし
なるべく、何事も無く終わることを
毎日願ってます。


でも、、それって
テキストとかには強いけど
その場で考えなければならない
という場面にはとても弱いんですよね。



これが私の課題。




今の私は毎日嫌という程間違えてるし
恥をかいてます。
取り繕う時間もないほど
次々と解らない事が押し寄せて来るので。



実際今日も間違えてばかり。



あー、、やだな😞って思います。
逃げ出したいなって思う事も多々。



でも最近、
『間違えてもしゃーないやん。
だって私解らないんだもん。』


って、いい意味で開き直る
事が出来るようになりました。


「ここが分からないから教えて」
って言えるようになりました。


例えそれが中学生の英語レベルでも。



些細な事だけど、大きな一歩。



今日もガンガン間違えて
ガンガン訂正されたけど
、、、、、まぁ、しゃーない笑



分かったフリで終わるんじゃ無くて
分かるまで聞き返す事が出来る
ようになりたいな〜と思うこの頃です。




人前で間違えるという事_e0359265_12584768.jpg


この前食べた火鍋。
この唐辛子🌶の量‼︎‼︎‼︎😂

by hirakari17 | 2017-07-21 12:36 | アメリカ生活 | Comments(0)