人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canada⓵

主人が遅い夏休みを取って
次女と3人でカナダ🇨🇦に行って来ました。


ちょうど一年前、娘が留学した場所に
家族で訪れる事に。
4泊5日の日程です。


まず初日

お昼頃のフライトで
夕方には着いている予定だったのに


約3時間の遅れ💦😫


でもみんな大人しく待ってます。
日本の航空会社なんて、5分遅れて
出発しただけで機長👨‍✈️さんもアテンダントさんも『申し訳ありません』って謝るのに(これはこれでどうかと思うけど)、きっとよくある事なんでしょうね、みなさん大人しく待ってます。


で、着いたらすっかり夜
とりあえずカナダ用のSIMカードをGet.
ショッピングモールの中のフードコートで食べた中華系の麺が臭くて食べられず、スーパーマーケットで食材を調達してホテルへ。
結局この日は何も出来ず😅


翌日ダウンタウンを散策。


Canada⓵_e0359265_07390244.jpg


Canada⓵_e0359265_07394085.jpg


Canada⓵_e0359265_07402120.jpg


Canada⓵_e0359265_07403840.jpg


いいお天気で気持ちいい。


比較的安全な地域を昼間に歩いていたんだけど、そこかしこから異様なニオイ💨
多分タバコのようでタバコじゃないヤツ。
一回マトモに吸い込んじやってむせる😵


でも、バンクーバー国際空港にはビックリしました。めっちゃ快適。
なんでも8年連続北米No1なんだとか。
イミグレーションも機械で入力して(日本語あり)プリントアウトした書類をもってよくある窓口とは違う、デスクだけの威圧感のない所で威圧感のない面接官に「sightseeing 」って言っただけで完了。


呆気ないほど簡単で素晴らしい!

あの、悪いことしてないのに怒られてる感満載のアメリカのイミグレーションとはえらい違いだ!

by hirakari17 | 2017-09-20 07:26 | 旅行 | Comments(0)