人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここのところ

今日はナパから離れてるこの辺りでも、空はどんより暗くて煙の匂いが立ち込め、気分が落ち込む1日でした。


そのせいではないけど
最近ちょっと落ち気味です。



土曜日の夜から少し体調を崩していたのもありますが、英語も全く上達しないし(もともと苦手ではあるんですがここの所特に言葉が出てこないんです😢)ESL もメンバー固定してきて、TOPICS もあんまり面白くないし(ただの言い訳)なんだか「頑張ろ!」という気力が湧いてこない😰


今はこういう時期なのかな。
ゆっくり時が過ぎるのを待つのみなのかな。


ここのところ_e0359265_14065240.jpg


8月のナパ

Commented by whoslife at 2017-10-12 15:23
こんにちは。

日本でも、カリフォルニアの山火事のニュースが流れています。乾燥と風で被害が拡大しているようで、やりきれない思いでニュースを見ています。
ナパとソノマのワイナリーも本当に心配ですね…。
1日も早く鎮火しますように…祈るばかりです…。

季節の変わり目でもありますので、くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。
Commented by hirakari17 at 2017-10-12 21:10
> whoslifeさん
こんにちは。
沢山の方が昼夜問わず鎮火に向けて頑張っておられますがなかなか大変なようです。
5月に行った、ソノマのワイナリーが完全に消失してしまいました。長沢さんという日本人を記念したワイナリーで刀とか飾ってあったりしたんですけどね。とっても残念です。

ありがとうございます。焦らず出来ることをやっていきますね。
by hirakari17 | 2017-10-12 13:45 | アメリカ生活 | Comments(2)