人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pinnacles National Park

こちらに来て国立公園の年パスを
買ったのですが
まだヨセミテとグランドキャニオン
でしか使ってないじゃないか!



ということで、やってきました


Pinnacles National Park


Pinnacles National Park_e0359265_09425481.jpg


我が家からは車で2時間弱で到着できるという、とても気軽に行ける国立公園です。


私達は西側の入り口から入り
とりあえずビジターセンターへ


Pinnacles National Park_e0359265_09462001.jpg


ここで年パスを見せて
公園の地図と駐車許可証を貰います



目的はバルコニーケーブ
洞窟です。


朝は肌寒かったんですが
だんだん陽射しも強くなってきました!


Pinnacles National Park_e0359265_09500467.jpg


空の青と緑と赤のコントラストが素敵です。



Pinnacles National Park_e0359265_09523338.jpg



バルコニーケーブへ


Pinnacles National Park_e0359265_09545376.jpg



ここはロッククライミングで有名な場所らしく、お父さんが子供に指導してました。



Pinnacles National Park_e0359265_09574923.jpg


Pinnacles National Park_e0359265_09592169.jpg


Pinnacles National Park_e0359265_10001764.jpg


こんな所やあんな所を通り抜けて
いざケーブの中へ!



真っ暗‼︎(なんと写真撮り忘れ😓)
懐中電灯がないと何も見えません!
一瞬「怖い?」と思ったものの
ワクワク感が勝ちまして😅
どんどん進んでいきます。


Pinnacles National Park_e0359265_10062292.jpeg


この中から出てきましたー!
ここでトレイルの約3分の1が終了です。


このあと山沿いのバルコニークリフトレイルを通ってスタート地点に戻る事に。



Pinnacles National Park_e0359265_10091649.jpg


Pinnacles National Park_e0359265_10103446.jpg


クリフトレイルというだけあって
崖から見る景色が素晴らしい!




こんな所にも登ってる人が!


Pinnacles National Park_e0359265_10152405.jpg


という事で無事スタート地点にもどりました。
私達は西側のBalconies Caveに行きましたが、東側から入るとBear Gulch Cave があるみたいです。こちらには湖もあるみたい。残念ながら公園の中を通り抜けて東⇄西という事は出来ないみたいです。


クリフトレイルは山沿いを歩くので確かに登り降りがありましたがしっかりとした道なので恐くはなかったです。
遮るものがない山肌を歩いている時の暑さ‼︎‼︎ヤバかったです😵


約1時間半のトレッキングを終え
すっかり満足した私達は
素晴らしい景色とともにワイナリーへ


Pinnacles National Park_e0359265_10231945.jpg


Pinnacles National Park_e0359265_10241020.jpg


で、少し早目にホテル着。



太ももがヤバイです🤣

by hirakari17 | 2017-10-29 09:40 | 旅行 | Comments(0)