人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クセがすごい!

私は近畿地方の某県で生まれ
幾度かの引っ越しを繰り返しながら
30歳と少しくらいまで
ずっとこの地方で暮らしていました。


で、主人の転勤で近畿から出て
約20年。もちろん両実家も近畿なので
幾度となく帰ったりテレビみたり
してたんですけどね。


この度またこちらに戻ってきて
約1週間。
ずつと風邪引いてたし
めっちゃ寒かったので
引きこもってテレビ見てたら
発せられる関西弁の量に
ついていけなくなってきている〜😵


局アナまでコッテコテの関西弁‼️
これいいの?



私の家(今は娘が住んでいるところ)は、地方局でお金もないので、普段は東京で放送される番組がそのまま放送されています。
でも、関西の局はお金があるので、独自の番組を作っていて、この番組にはもれなく吉本の芸人さん達がコメンテーターとして出ているんです。だから、耳に入ってくる関西弁が比べられない程増えて、自分でもビックリしてるのかも!



忘れてた!この感じ🤣🤣🤣
なんか忘れたものがジワジワ来る〜!



私なりの転勤族の心得として

「郷に入れば郷に従え」

というのがあるので
私も間もなく、なんの違和感ももたなくなり、もれなくペラペラ喋っているであろうと思われます。


でも久々の新鮮な感じ、楽しかった!


いやぁ、やっぱり迫力あるわぁ。




クセがすごい!_e0359265_17235081.jpeg


明日やっと船便が来る👍👍👍



by hirakari17 | 2018-01-16 16:57 | 日々の出来事 | Comments(0)