色々考えさせられたHAWAII

今回ハワイに行って
楽しかったのはもちろんだけど
気になることもありました。


日系の方も多く住んでらっしゃるし、日本人にとっていつまでたっても憧れの場所ハワイであることには間違いないんだけど、、、。



日本人の女の子、そんなに簡単について行っていいの?とか


現地の人のカタコトの日本語に親しみを感じるというよりは、日本人すぐに買うからチョロいよね、みたいな感じとか(アジア系の方々、特に)


甥がセッティングしてくれて、たまたま見に行ったマジックショーでの日本人の扱われ方、とか(もちろん仕込みだと思うけど、、、いやそうであって欲しいけど)


なんだかバカにされてる?なんて感じることもチラホラあったんですよねー。


私が買い物してる時に
[二点以上、なおかつ合計$100以上お買い上げの場合、三点目が20%オフ]
っていう割引があって。

そんなに欲しいものはなかったんだけど、それなら義理母にナイトクリームなんぞ買いましょうかね、そしたら条件クリアですかねなんて思いながらウロウロしてたんですけど。

K国訛りの英語を話す店員さん、もう私のそばにずーっとついてて離れません。

ずーっと

[ミッツカワナイトオトクデナイヨ]

って呟きながら付いてきます。
しかもその喋り方が何かクセのあるというか、鼻で笑うような言い方というか、、、

買うつもりで入ったんですが、あまりにもしつこいので欲しいものだけ、これだけ買うって言ったらまた[ミッツカワナイト、、、]って言うから

「買うのやめます」

って出てきちゃいましたよ🤷‍♀️



もちろんその方だけだと思います。
ほとんどの方はいい接客してくださると思うんですが、

「日本人、カモが来たぜ!🦆」

みたいな雰囲気がとても嫌‼︎


「何かあったら声かけてね」

って言う接客が好き!
(もはや好みの問題!笑)







甥っ子が結婚式をした会場
神父さんと讃美歌を歌う人以外は
スタッフ全員日本人でした。


だからここはハワイなの?日本なの?って感じもしたし。需要も沢山あるんでしょうね。



まぁ、とりあえずこんな気分になったのは私だけだと思いますが。


えぇ、楽しかったんですよ、とても😊


e0359265_00280913.jpeg

[PR]
トラックバックURL : https://hirakari.exblog.jp/tb/27656912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hirakari17 | 2018-11-08 09:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)