人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援の方法

少し前に、地元で行われる
マラソンのボランティアに
行ってきました。


秋なのに汗ばむ程の陽気
私は大歓迎のお天気だけど
走る方には少し酷かも💦


ボランティアといっても
自ら手を挙げた訳でもなく
(ボランティアも抽選なんだって)
地区の役員に振り分けられる
定員があり、じゃあ参加しますと
いうことで、5時間弱の予定で
参加してきました。



トップランナーは流石に速い🏃‍♂️
あっという間に駆け抜けていく人達
私がいた場所は39キロ地点だったんですが、それでもこのスピード出るの⁇とビックリです。


先頭集団から少し遅れた、でも速いグループの人達か走って来た時、私はスティックバルーンを叩きながら

「頑張って〜!あと3キロよー」


なんて応援してました。
私達の地点では


あと3キロ


のプラカードを掲げて応援するという決め事があったのですが。



その中、なにやらブツブツ言いながら走ってくる人が。


「頑張れって頑張って走ってるのに走ってない人に言われたくない!あと3キロってそれも走ってない人から言われたくない‼︎」


って言いながら走ってるんです!


ビックリして、みんなしばらくポカーンとしてました。


そりゃ私だって知ってます。
既に頑張っている人に頑張れっていうのは少し違うんじゃないかって事は。
普段の生活の中には気をつけてるつもりですけど、、、、




じゃあマラソン何て応援すればいいの?




いやしかし、そこまでベラベラ喋って走るのしんどいでしょ。
黙ったらもっと速く走れるんちゃう?



全くビックリしちゃいました。



後半は、エアサロンパスを両手に持ちながらランナーの方達にスプレーしたり手渡したりしてました。
みなさんギリギリのところで頑張っておられました。もうしんどいと立ち止まりながらも、それでもまた一歩を踏み出す力は一体どこから湧いてくるんでしょう。凄い。


私結構こういうお手伝いは嫌いじゃないので、お昼を食べるのも忘れるくらい夢中になってたんですが、帰ってみるとさすがに疲れてました。


でも、楽しかったな。
フルマラソン走るなんてホント尊敬します!
みんなカッコよかった〜🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️


応援の方法_e0359265_21043166.jpeg

by hirakari17 | 2018-11-19 20:42 | Comments(0)