人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩日和

ひとつ前のblog

自分の気持ちが消化したので
自分だけの鍵付き記事にしました。

いいねやコメント頂いた皆様
ありがとうございます❤️



三連休最後の日。
とてもいいお天気ですね。
主人は相変わらず仕事ですが。


新しい社宅は
琵琶湖に近い事もあって
時間があるとちょこちょこ
散歩に出掛けます🚶‍♂️🚶‍♂️


散歩日和_e0359265_14415018.jpeg
(数日前の写真です)


とても気持ちよくて
私はこの場所が大好きです。
もう少し暖かくなったら
散歩道沿いのベンチに
何時間でも座っていられるかも。



散歩日和_e0359265_14432187.jpeg


去年は色々な事が停滞気味だったので
今年はそれを突破すべく
色々考えているんですが
考え過ぎてダメなんですね。
とりあえず第一歩を踏み出さないと。


でもその踏み出し方さえ
なんとなく忘れてしまっているようで
これはラチがあかないな、と
色んな人の声に耳を傾けようかなと
思っているこの頃です。

実際自分の事って
人から見て気付かされる事も多いですしね。


その一つのポイントを除けば
私はなんて幸せなんだろうと
ホントに感謝です。
毎日何の不自由もない暮らし。


でもずっとモヤモヤポイントがあると
結局はそこに行き着いてしまう。
こんな自分の思考回路を
そろそろ変えてみたいんですが。


散歩日和_e0359265_14480880.jpeg


散歩日和_e0359265_14490178.jpeg


琵琶湖から吹く風は
気持ちいいけどとても冷たい。


琵琶湖に向けてベランダのある
マンションを眺めながら
何も遮る物なくこの景色を独り占めできる羨ましさと
いやこれ冬はとても寒いだろうなぁと
あれこれ思いながら歩いたのでした。


Commented by romarin2 at 2019-01-14 19:55
こんばんは!

一つ前のブログ、もしかして気に障るようなコメントとをしてしまったのでは・・💦と思っていました(^^;

転勤先が好き、っていいですね♪ 私も今のところが大好きです♡
うちは旦那が単身赴任になったので、私自身が引っ越す予定は当分ないのですが、せっかくご縁があって住んでる土地、たくさん良いところを見つけたいと思います☆

Commented by hirakari17 at 2019-01-14 20:39
> romarin2さん
余計な心配させてしまってごめんなさい。コメントありがとうございました。私にもromarin2さんのような勇気があればよかったんですけどね。まだまだ修行中です。

うちの主人もアメリカに行く少し手前のまで、7年間単身赴任でした。その時より今の方が仲良しです笑。romarin2さんの所も早く一緒に住めるようになれるといいですね。
Commented by miduki0902 at 2019-01-22 23:05
逆に、その記事を読んで無くて気になります。
私が先日、送ったメッセージを気分悪くされたのかなと思ってしまいます。

我が家は、この春も引っ越しが無いようです。
Commented by hirakari17 at 2019-01-23 00:09
> miduki0902さん
義実家について書いたものです。
関係者が読んだらすぐ分かるブログなので目に付かないように保護しました。
いつもありがとうございます。

by hirakari17 | 2019-01-14 14:38 | よもやま話 | Comments(4)